【随時更新】11月ビットコインキャッシュハードフォーク 各仮想通貨取引所対応まとめ

ビットコイン ビットコイン現金

11月16日午前11時40分頃に予定されている事で注目されているビットコインキャッシュのハードフォーク分裂問題。

今回のハードフォークに関して、当記事では国内、海外の仮想通貨取引所の各対応についてまとめている。

(*各取引所の発表に応じて随時更新)

国内取引所

bitbank

ビットコインキャッシュの預入・引出の停止を11月15日午後10時頃より行う予定。保有残高の記録を日本時間11月16日午前1時40分頃に取得予定。預入・引出停止の解除の日時については改めてお知らせするとの事。新通貨が発生した場合の対応は未発表。売買については通常通り行う事ができる予定。

Coincheck

ビットコインキャッシュの入出金と売買の停止を11月14日PM12時より行う予定。今回のハードフォークによって発生した新通貨の顧客への付与については現時点では未定との事。一時停止となる機能の再開については、コインチェック社のブログ、公式SNS等で別途お知らせをするとの事。

Liquid by QUOINE

ビットコインキャッシュの入出金の停止を11月15日午前1時40分から停止する予定。入出金申請受付再開は11月17日午前1時40分から再開する予定。新通貨のサポートについては、BitcoinSVをサポートする予定は無いとの事。この期間中の取引については影響はないと発表されている。

SBIVC

ビットコインキャッシュの売買停止を2018年11月13日午前7時より行う予定。具体的なBCH売買の再開日時については別途お知らせするとの事。ハードフォークによって生じた新通貨がビットコインキャッシュ保有量に応じて新通貨の供給、またはその分を現金で支払う予定との事。

Zaif

ハードフォーク予定時刻となる11月16日午前1時40分頃に保有残高の記録を取得予定。チェーンが分岐した際の新通貨の顧客への付与、取り扱いについては現在未定との事。*入出金処理については9月より停止している

フィスコ仮想通貨取引所

ビットコインキャッシュの入出金の停止を11月15日午後10時より行う予定。新通貨が発生した際の対応は未定だが、BCH/JPY,BCH/BTCの取引は通常通り稼働予定。

ビットトレード

ビットコインキャッシュの預入・引出しの停止を11月15日午後10時より行う予定。保有残高の記録については、日本時間11月16日午前1時40分頃に行う予定。預入・引出停止の解除日時については改めてお知らせするとの事。売買は通常通り行う事が可能。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *